2017年08月01日

台風の季節が到来

台風が多い季節になりましたねー。
8月5日ごろ、沖縄や奄美地方に強い台風が来そうです。
鹿児島も危ないですねー。
台風第5号 (ノルー)



かなり強そうですね・・
中心付近の最大風速は50メートル!
以前沖縄に旅行に行ったとき、かなり強い台風で観光できなかった覚えがあります。
社員旅行だったけど、おかげでフリーの行動になったのでレンタカーを借りてあちこちドライブしてまわりましたねー。

僕も飛ばされるかと思いました。
沖縄は夏に旅行すると台風に出くわします。
わかっていながらなぜこの時期に社員旅行を・・って感じですが、結構いい思い出です。

今度の台風は大丈夫ですかね?
最近は台風だけではなく大雨などでで地盤が緩んだりして被害に遭う方が多くなっているので気になります。
沖縄の人の話によると、「台風でも飲みにいく」という人はいるみたいなので気をつけてほしいですよね。
お店が開いているということにも驚きますが、本当に気をつけて下さい。

飛ばされることはないにしても、危険なものが飛んでくるということもあるはずなので、本当に危険です。
接近しながら消えてくれたらいいんですけどね。
台風はなぜか、週末を狙って発生してくれるから困ったもんだです。
休みは休もうという、お父さんにはいいかもしれませんけど、遊びに行けない子供たちの事考えるとかわいそうですよね。

今は夏休みだからあまり気にならないかな?
台風がきたらおとなしく家でDVD鑑賞でもするといいですね。
台風が来そうな地域の方、安全対策しっかりして下さいねー。


台風5号、列島接近も



Posted by smiling at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。