2017年08月07日

宅配便の受取が便利になる?

Amazonが宅配ボックスを置くことになったみたいですね。外国で。
個人の家にではなくて、集合住宅への設置となるらしく集合住宅のオーナーさんに提供するためにあるんだそうですよ。

マンションとかアパートとか、宅配ボックスがない場合は留守の時、荷物を持ち帰ることになりますよね?

できれば持ち帰らないで玄関にでも置いててほしいという方もいると思います。
大家さんに預けてほしいとか、いろんな要望があると思うんですが、宅配ボックスがあれば勝手に開けられる事もなくセキュリティは守られるので安心ですよね。

わざわざ大家さんにお願いすることもないのでとても便利だと思います。
家を留守にすることが多い方はコンビニ受取ができるというサービスもあるんですが、面倒くさいということで利用しない人が多いんだそうです。
確実に希望日に受け取りたいという方は、コンビニ受け取りの方が安心だと思うのですが、宅配便をコンビニに取りに行くというのは面倒なんですよね~。
荷物を受け取りたいだけなのに混んでたら、待たされるし、だからと言って後回しでいいかっていえばそうでもないし・・

だからAmazonの宅配ボックスは、日本でも取り入れてほしいですよねー。
これはAmazon以外の宅配便も使うことができるのでかなり便利です。
個人用の宅配ボックスも売ってるみたいなので、どうしても今すぐほしいという人はチェックしてみてもいいかもしれませんね。




個人用の宅配ボックス、すごく便利そうですね。



家にいてもいなくてもこれに入れてもらえれば助かりますよねー。
参考:ついにAmazonが自前の「宅配ボックス」を置きはじめた!?



Posted by smiling at 16:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。