2017年07月14日

いい大人がなんてことを。

衝撃ですね・・このニュース。
消防署内で同僚の現金盗む 容疑で京都の消防士を書類送検

消防士がお金を盗むなんてビックリ(>_< )
しかも勤務中に同僚の財布から・・

7月13日に下京消防署に所属する消防司令補の男性(37)が窃盗の疑いで書類送検されたそうですよ・・

同僚のロッカーを勝手に開けて・・
この事件は5月3日に起きたらしいんですが、本人が1ヶ月以上否定していたとのこと。
現金15,000円を盗んだそうですよ。
そんなに困っていたんですかね?

15,000円で何をしようとしたんでしょう。
消防士ってお給料いいんじゃないの?
お給料良くても金遣い荒かったら意味ないのかもしれないけど、人のお金を盗むなんて・・
困ってるなら貸してもらえばいいのにね。

直属の上司まで厳重注意されただなんてかわいそうに。
上司は関係ないはずなのに。

管理監督責任を問われるだなんて・・大変ですね。
人を助けるはずの消防士が盗みをするなんてとんでもない話ですよね。
信頼が失われて、市民は困ってしまいますよこれでは。

最近はなんだか変なニュースばっかり。
明日何が起きるかわからないのは怖いですよね。
昔の事件とかニュースとかはあまり知らないけど、昔のほうが平和だった気がします。
今後、自分の身の回りで何か事件が起きるのではないかと不安になりながら過ごしている方もいるかもしれないけど、悪いほうに考えるのは良くないらしいので「何事もなく平和で過ごせますように」と思っているのが一番かもしれませんね。



Posted by smiling at 17:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。